SSブログ

Twitterでフォローしているアーティスト! [いろいろと…]

今日も、いつもの CD (アルバム) 紹介と違う内容で、今回は Twitter で気になっているアーティスト二組を紹介!

2つのツール、ブログTwitter は、ブログでは比較的長めの文章を記し、Twitter ではちょっと気になったことを気ままに散文的な短文で記すというかたちで使い分けている。

Twitter では好きなアーティストやバンド、俳優らをフォローし、近況もチェックしている。その中で、最近、気になるアーティストとバンドが、それぞれ一組ずついる。

その一人が、昨年夏からフォローしている Florrie という、イングランド西部のブリストル出身の Florence Arnold。1988年12月28日生まれで、年が明けて、やっと24歳になったばかりのシンガー・ソングライターだ。自らドラムも叩き、その容姿を生かしてモデル活動もしている。

Florrie はこれまでにネットを通じ、曲を無料配信したり、これまでに EP 盤を3枚リリース。メジャー契約を果たして、今はそのメジャー・レーベルからリリース予定の新譜を制作中らしい。Florrie の入手した EP は、このブログでも何度か紹介してきたので、興味がある方はこちらをご参考に!

そして、もう一組の最近注目している (今度は) バンドが、The Strypes という、アイルランドのキャバン出身の4人組。バンドの公式サイトはこちら、Facebook もこちらで見ることができる。

リード・ボーカルとハーモニカの Ross Farrelly、ギターとボーカルの Josh McClorey、ベースとハーモニカの Pete O'Hanlon、そしてドラムの Evan Walsh の4人からなる The Strypes は、まだティーンエイジャーだというが、既に Jeff Beck や Noel Gallagher 、Paul Weller も注目している存在で、既に大手のレーベル Mercury Records と契約を果たし、イギリスの音楽誌 NME では注目すべきバンドの No.1 に挙げているようだ。

その The Strypes もまた、Florrie 同様、Twitter で情報発信をしているが、つい先日、新たな映像が You Tube に上がったとツィートされた。

それは Abbey Road でのスタジオ・ライブの様子で、Paul Weller のライブが行われるセットを前にしてプレイされたようだ。その模様が Part1Part2 の2つに分けてアップされている。

このライブは The Strypes のオリジナルに加え、過去のブルースの名曲も幾つかプレイされる約30分弱のステージで、イギリスの Volkswagen がスポンサーについたライブだったようで、カメラ割りなどが見やすく、その30分のステージに釘付けになってしまった。

先日、The Strypes を紹介したこのブログの記事も、かなりいいアクセスを記録しているが、その記事で The Strypes が気になった方には、この Abbey Road のライブ映像もお薦めだ。

今回は画像なし、映像なしのブログで、思いついたことをただ記した文字だらけになってしまったが、たまには、こんな内容もいいかな…?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)▲ページトップ▲

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記事と無関係なコメントの入力を固くお断りします。
無関係なコメントは見つけ次第、即、削除します。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
All Photo and Text copyright(c) White Dragon All Right Reserved.
Related Posts with Thumbnails

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。