SSブログ

アメリカン・アイドル、Top7審査結果 [いろいろと…]

Maniac (Theme from Flashdance)Top7による今夜のパフォーマンスは、1983年の映画『Flashdance』で使われた『Maniac』。各パートをTop7が分け合う恒例のスタイルだが、クリスによる『Maniac』は聴いてみたい! と思わせる出来だった。

今回の結果発表は前夜のパフォーマンスで評価の高かった、アリソンとアダムのふたりから。まず、アリソンの「セーフ」が発表され、続いてアダムも「セーフ」。このふたりが視聴者投票でボトム3に入ることは、前夜のステージからまずあり得ないと思っていた。

続いて、アヌープの結果発表。ソフトな曲で得意な面を披露したアヌープだったが、結果は意外にもボトム3。しかし、まだアヌープは番組を去る時期ではないだろう…と思った。

続いて、クリスとリルの結果発表。ここでは、クリスが「セーフ」で、リルのボトム3入りが確定。最後にマットとダニーの結果発表では、ダニーが「セーフ」で、マットがボトム3に。

アヌープとリルは前回に続いてのボトム3だが、マットも再びボトム3入りを経験することに…。そして、この3人からまず解放されたのはアヌープ。前夜のステージからしても、これは妥当な結果だろう。

そして残ったリルとマット。1番視聴者投票の少なかったのはマットだった。逆にリルは「セーフ」だったわけだが、この結果は少々納得がいかない思いだ。これが、視聴者投票のいいところでもあり、その逆の面が現れるところか…。

マットは審査員の最終判断を仰ぐ間に、最後になるかもしれないパフォーマンスを披露。前夜はピアノを使ったステージだったが、この夜はピアノなしで『Have You Ever Really Loved A Woman?』を再びマットは熱唱。

審査員4人による相談はいつになく密に行なわれ、ファンのマットへの声援も同様でこちらも大声援。その結果もあってか、マットは審査員による救済を受け、次週再び挑戦する権利を獲得! この結果にはマットも涙を流し、他の6人と抱き合って喜びを分かち合った。

しかし、ここで審査員のサイモンから、「これで次回の脱落者は2人になった。しかも、次回のテーマは『ディスコ』だ」と発表。審査員の救済処置を発表した週に、救済があったときの翌週の脱落者は2人と説明されていたが、この7人から次回は確実に2人が脱落し、一気にTop5が決まる。

それにしても次回のテーマ『ディスコ』。これも幅広いテーマだけに、またも選曲に失敗するファイナリストが出てきそうな予感だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)▲ページトップ▲

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記事と無関係なコメントの入力を固くお断りします。
無関係なコメントは見つけ次第、即、削除します。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
All Photo and Text copyright(c) White Dragon All Right Reserved.
Related Posts with Thumbnails

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。