SSブログ
このブログの紹介 ブログトップ
Older Posts7  | -

1週間の中断と総閲覧数300万超え [このブログの紹介]

これが1週間ぶりのブログ更新。以前は、ちょっと体の具合が悪いときでも、少しだけそのことを記し、毎日更新を続けていたが、今回はそれも断念した。

と言うのも、先週10日 (月) 夜から少しずつ体調の悪いことに気づき、それでも騙し騙し、体を動かしていたら、案の定、11日 (火) 夜に喉に異変が。いがらっぽいのが夜通し続き、遂には咳が止まらない状態に。

そして、12日 (水) 午後になると今度は熱が上がり、それでも寝ていれば少しは良くなるかと思ったが、夜遅くには38度台へとさらに上昇。翌13日 (木) 朝は9時から近所の病院に駆け込むことに…。

to be continued


今日「も」お休み…。 [このブログの紹介]

あいかわらず、咳だけが「コホン、コホン」と、出る状況。他には熱もなし、関節が痛いこともない。用心のため、咳止めの薬を飲んで、あとはたっぷりの睡眠を。食欲も全然落ちてないし、近頃、流行りのアレでもなさそう。

と、いうことで、今日もいつものスタイルのブログはお休みします。本当はこんな日にリラックスして聴けるアルバムを紹介しよう…と、思っていたけど、やっぱり安静が一番! (2日連続のお休みもブログを始めてから初…)

今夜、都心はまた雪がチラつくかも! という天気予報にもなっているので、みなさまもご帰宅の際にはお気をつけて…。
-->

今日はお休み…。 [このブログの紹介]

このタイトルを使うのは2011年の暮れ2012年の夏、そして今日で3回め。どうやら、風邪のひき始めみたいな症状が出て、喉がイガイガな状態に…。幸い、それ以外に熱もないし、鼻水も出ない、頭痛もない…という状況なので、風邪薬 (咳止め) を服用し、安静にして様子を見ようと思ってます。

なので、いつもの CD (アルバム) 紹介は今日、お休みにします。

昨日も WOW HD から CD が1枚届き、こんな日に限って amazon から昨年暮れに行われたチャリティ・コンサートの2枚組も到着する予定。だけど、両者とも聴くのは明日以降に…。

寒い日が続きますが、みなさまもお体はご自愛下さい。
-->

2012年下半期、人気ブログ記事【番外編】 [このブログの紹介]

元日から紹介してきた、このブログにおける2012年下半期、人気のあった記事 Top10 の番外編を今日は紹介。(明日からは、いつものスタイルである CD や曲の紹介に戻る予定。もう一日だけ、正月気分にお付き合いを…)

昨日、一昨日に紹介した Top10 記事は CD や、それに類する記事に絞っての結果だったが、このブログではそれら以外の記事もアップしてきた。しかし、Top10 集計からは、それらの記事は除外。その中には、このような記事 (↓) が含まれていた。

to be continued

タグ:2012

-->

2012年下半期、人気ブログ記事トップ5→1 [このブログの紹介]

今回は昨日に続き、2012年下半期に紹介した記事の中から、アクセス数の最も多かった Top5 を紹介。集計結果を見て自らも驚いたが、あのベテラン・バンドに関する記事が、ほぼ独占という結果になった。

━━━★☆★☆★━━━

位:◆Jeff Lynne/『Long WaveLong Wave - JEFF LYNNE
LongWave.jpg第5位にランクインしたのは、きのう紹介した Donald Fagen の新譜同様、こちらも実に久しぶりのソロ・アルバムをリリースした Jeff Lynne の『Long Wave』だった。ソロ・アルバムと言っても、純粋な新曲を収めた新譜ではなく、全編カバー曲で構成されたアルバムで、これにはファンの間でも賛否が分かれたのではないだろうか。

to be continued

タグ:CD 2012

-->

2012年下半期、人気ブログ記事トップ10→6 [このブログの紹介]

新年、あけましておめでとうございます。住んでいるここ都心の元日は、快晴のいい天気! 気持ちのいい2013年のスタートになりました。

今年も、このブログでは、いろいろなアルバムや曲、そして音楽に関することを取り上げて行きたいと思いますので、改めて今年もよろしくお願いします!

まず、新年の最初は毎年恒例、昨年下半期に人気のあった記事のベスト10を紹介。今日は第10位から第6位まで、明日は2012年に最もアクセス数の多かった当ブログの Top5 を紹介します!

to be continued

タグ:CD 2012

-->

これからも「洋楽」を聴いていきます! [このブログの紹介]

2012年の大晦日に、どのアルバムを聴いて過ごそうかと考えていたが、最近、洋楽を取り上げているブログの幾つかで話題になっていた、このコラムについて、ちょっと考えてみようと思う。

上記コラムにあるような「ロック少年」が身近にいないので、最近、本当に「洋楽」を聴かなくなったのか確かめる術がないが、自分も今年手に入れた CD を振り返ると「ロック」というジャンルに該当するアルバムが本当に少ない。しかも、そのアルバムがデビュー盤となると、わずか1枚だけだった。

ちなみに、今年手に入れた CD でデビュー盤 (もしくはそれに類いする) は、この3枚だけ。

Blunderbuss.jpgLana Del Rey/『Born To Die
Jack White/『Blunderbuss
Florrie/『Late

そして、「ロック」に該当するのは、Jack White のソロ・デビュー盤1枚だけだった。Jack White も既に実績あるバンド The White Stripes を経てのソロ・デビューなので、純粋なデビュー盤と呼べないだろう。

to be continued

タグ:2012

-->
Older Posts7  | - このブログの紹介 ブログトップ
All Photo and Text copyright(c) White Dragon All Right Reserved.
Related Posts with Thumbnails

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。