SSブログ

アメリカン・アイドル、Top3審査結果 [いろいろと…]

ファイナルに進むふたりが決まる結果発表の日。いつもと違ったオープニングで始まったこの夜、なんと審査員が座るデスクがスミソニアン博物館に寄贈される(!)とのこと。

この夜の会場には、シーズン8のファイナリストの顔ぶれがあちこちに。結果発表は番組終盤に行なわれることもあり、最初はアメリカン・アイドルが行なってきた慈善活動をAlicia Keysが紹介。現地ルワンダでその活動に携わるノアが『I'm The World's Greatest』を披露した。

続いてはダニー、クリス、アダムの順番に故郷に帰ったときの模様を紹介。ダニーとクリスの帰郷のシーンでは、思わずもらい泣きさせられてしまった。数か月前まで、ショーとは無縁の世界にいたふたりを祝福する家族や友人、そして数万人のファン。その再会のどれもが感動的だった。

そして中盤はシーズン6の優勝者であるJordin Sparks、アルバム『One Of The Boys』がヒット中のKaty Perryがパフォーマンス。

そして迎えた結果発表。最初にファイナル進出を決めたのはクリスだった。この結果にはクリス本人も、審査員席の4人も驚きを隠せなかった。

そして残るはダニーとアダム。このふたりの内、決勝に進んだのはアダムだった。

ファイナル有力と見られたダニーは、ここで番組を去ることに…。奥さんを亡くしたダニーは、この番組を通じてジャマールという親友に出逢い、Top3まで駒を進めてきた。そのダニーが、「妻は美しい女性だった。妻が僕の背中を押してくれたんだ」と。地方予選の勝ち上がりを証明する黄色い紙を手にしたダニーは、「夢をかなえるチケットだ。ソフィア、きみのために勝ち取った」と。このダニーには、また涙させられてしまった。

 夢がかなった気分だよ
 番組のおかげで希望が持てた

 まるで、おとぎ話だよ
 悲劇の後に栄光が訪れる
 それが僕の人生だ


最後にもう一度、『You Are So Beautiful』を歌ったダニー。前夜のステージも心に響くモノだったが、今回もダニーの歌声が心に響いた。歌唱力では1、2を争う存在だったダニーの、将来発表されるであろうアルバムやシングルでも、そのソウルフルな歌声をぜひ聴かせて欲しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)▲ページトップ▲

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記事と無関係なコメントの入力を固くお断りします。
無関係なコメントは見つけ次第、即、削除します。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
All Photo and Text copyright(c) White Dragon All Right Reserved.
Related Posts with Thumbnails

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。