SSブログ

アメリカン・アイドル9 Top20結果発表 [いろいろと…]

American_Idol_s.pngTop20 のステージ後に行われた全米での視聴者投票は Top24 の時を上回る2700万以上の投票があったと発表され始まった Top20 の結果発表。今回の Top20 によるグループ・パフォーマンスは Billboard 誌の Hot100 で14週間 No.1 に輝いた Black Eyed Peas の『I Gotta Feeling』だった。

続いて始まった結果発表、今回は男性陣からスタート。Tim、Todrick、Michael、Casey、John の5人の中から Tim、Michael、Casey の3人にセーフが告げられ、残されたのは Todrick と John のふたり。今回で番組を去るのは John だった。Top20 の男性陣では私的な印象度で★が1つだった3人の中の John と Todrick だったが、John は Top24 でのステージに続いて実力を発揮できないまま番組を去ることになってしまった。

続いて残る男性陣5人の中からまず Lee、Aaron、Alex とセーフが告げられ、残るは Jermaine と Andrew のふたりに。このふたりの私的な印象度で★が1つだったのは Andrew だったが、次も挑戦を続けられるのはその Andrew だった。脱落となる Jermaine が歌う『What's Going On』で魅せたファルセットは、まだまだ今後も聴いてみたかった。

男性陣の結果発表が終わったところで、シーズン8の Top3 に残った Danny Gokey がバンドを従えて『My Best Days Are Ahead of Me』を披露。シーズン8で Danny たちにアドバイスをした Randy Travis の勧めもあってカントリーを歌うことを決めたという Danny は、相変わらずの饒舌家ぶりで、このシーンにはちょっと笑ってしまった。

再開された結果発表で女性陣はまず Lilly、Paige、Katie の3人にセーフが告げられ、Didi と Michelle のふたりが残ることに。そして、セーフと告げられたのは Didi で、Michelle が3人目の脱落となった。Didi と Michelle のふたりは私的な印象度で★が1つだったが、『With Arms Wide Open』を歌う Michelle にはもう一度別な曲を歌う機会が欲しかった。

そして最後に残る5人の女性陣。Katelyn、Crystal、Siobhan とセーフが告げられ、残ったのは地方予選から注目していた Haeley と Lacey のふたり。そして、今回で番組を去るのは16歳の Haeley だった。

残った女性陣8人がそれぞれ涙を流す中、Haeley がもう一度『The Climb』を歌うが、その Haeley にも涙が。まだ16歳の Haeley。足りないと言われた経験を積んで、また違うかたちでその元気な姿を見たいと思った。

今回の結果発表で地方予選から注目していた Katelyn、Lacey、Didi の3人が Top16 に残ったが、Lacey と Didi のふたりには次回こそ選曲をバッチリ決めて、Katelyn とともに Top12 に残って欲しい!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)▲ページトップ▲

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記事と無関係なコメントの入力を固くお断りします。
無関係なコメントは見つけ次第、即、削除します。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
All Photo and Text copyright(c) White Dragon All Right Reserved.
Related Posts with Thumbnails

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。