SSブログ

土屋アンナ/『Taste My Beat』 [CD]

Taste My Beatこのブログで紹介するCDは洋楽がメインだが、今回紹介するのは2005年にリリースされた土屋アンナの『Taste My Beat』。

土屋アンナのプロフィールを、ここで改めて書く必要はないと思うので、このアルバムを、そして土屋アンナを知ることになったきっかけをここでは紹介。

土屋アンナの存在を知ったのは、MTVでオンエアされた『Taste My Skin』が最初だった。この曲のPVは、全編英語で歌われていることもあって、新しい洋楽アーティストのデビューシングルだと思っていた。もし映像がなければ、garbageの新曲と思っていたかもしれない(garbageについては、またいつか紹介!)。

最初はクレジットを見逃してしまい、誰が歌っているのか分からなかったが、歌っているのが土屋アンナと知ったのは、そう遅くはなかった。

2005年8月に『Taste My Beat』がリリース。雑誌の表紙などにもジャケットが掲載され、真っ赤なドレスに身を包んだ女性が目が留まった。ジャケット下部に記された『ANNA TUCHIYA』に気づくまで、『Taste My Beat』は洋楽の新譜だと思い込んでいた。

その雑誌を手に取り、このアルバムの紹介を一通り読み、その後、6曲を収録したこのミニアルバム『Taste My Beat』を注文。邦楽でようやくこういうサウンドが出てきたか! と思いながら暫くの間、この『Taste My Beat』はWALKMANのヘビーローテーションになった。

『Taste My Beat』以降も土屋アンナのアルバムは欠かさず聴いているが、少しトゲがなくなったような感じがあるのは気のせい? 土屋アンナも長く付き合うことになりそうなアーティストのひとりだ。

『Taste My Beat』
Ah Ah
Taste My Skin
in my hands
FROZEN ROSE
MY LULLABY
Somebody Help Me



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)▲ページトップ▲

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記事と無関係なコメントの入力を固くお断りします。
無関係なコメントは見つけ次第、即、削除します。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
All Photo and Text copyright(c) White Dragon All Right Reserved.
Related Posts with Thumbnails

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。