SSブログ

So-net blog を続け、丸4か月に… [このブログの紹介]

今日は1980年代リイシューCDの2枚が届く予定だが、届くまでの間、このブログに関することを紹介。So-netでブログを再び始めて、毎日、なんだかんだありながらも記事を1つアップして、まもなく丸4か月になろうとしている。

So-net ブログでは『アクセス解析』というツールが用意されていて、日々、どんな記事にどれだけのアクセスがあったか? どの時間帯によく見られていたのか? どこからこのブログに足を運んでもらったのか? などの項目がある。

いろいろと見ていると面白い『アクセス解析』だが、ブログを始めた当初に比べ、かなり変化のあった数値に『訪問者』と『ページビュー』がある。『訪問者』はどれだけの方にこのブログをご覧頂いたかを、『ページビュー』は何回そのページをご覧頂いたかを示し、『訪問者』≦『ページビュー』という値になる。

ブログ初日の3月19日には『訪問者』が20、『ページビュー』が54。3月の1日平均でも『訪問者』は41、『ページビュー』は207だった。

それが6月の1か月だけをみると『訪問者』は126に、『ページビュー』は496になり、3月以降からの1日平均をみても『訪問者』は97、『ページビュー』は373と、3月の1日平均の約倍の値になっていた。

これが多いのか、少ないのかは判断に迷うところだが、このつたないブログにこれだけの『訪問者』があることは、ブログを続けていることへの励みになる。

ブログを始めた3月~6月は、アメリカン・アイドルの記事に大きなアクセスがあり、週末になると、それぞれの数値が平日より確実に跳ね上がっていた。

アメリカン・アイドルが終わったらどうなる?…という気持ちもあったが、7月になっても『訪問者』は平均130超、『ページビュー』も平均470を越え、6月迄の1日平均をそれぞれ上回っている。

毎日、引続きご覧頂いている方がいて、なおかつ新たにご覧になられる方がいるおかげで、この様な結果が反映されていると思うので、これまで以上に、自分でも面白く、ご覧になる方にも面白いと思えるような記事をアップしていきたいと思う。

今回の記事は、いつもとちょっと違う内容になってしまったが、引続き、今後もこのブログをお楽しみ頂ければ…と、思う。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0)▲ページトップ▲

nice! 1

コメント 2

Riever

初めのうちはどんどん増えていくと思います。
その気持ちで「書きたい」と思いながら書いていくと良いと思いますね。書いている人がどう思いながら(やる気をもちながら)書いているかは読んでいる人に伝わっていくものですから。
by Riever (2009-07-11 13:47) 

MCMLXV_65

Rieverさん、コメントとniceマークありがとうございます! 頂いたコメントを励みに、これからも続けていきたいと思います。これからもよろしくお願いします!!!
by MCMLXV_65 (2009-07-11 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記事と無関係なコメントの入力を固くお断りします。
無関係なコメントは見つけ次第、即、削除します。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
All Photo and Text copyright(c) White Dragon All Right Reserved.
Related Posts with Thumbnails

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。