SSブログ

謎?! 今頃『x-アプリ』ダウンロードのご案内が…? [AV/PC関連]

発表以来、多くの不具合がもはや数え切れないほど出現している Walkman の転送ソフト『x-アプリ』。それが、2009年も押し迫ったこの時期、いきなり『体験型・統合アプリケーション「x-アプリ」ダウンロードサービスのご案内』というタイトルのメールが、ソニーマーケティング株式会社から送られてきた。

発信日は『2009年12月21日』となっているが、最初のリリースから数々の不具合を修正したアップグレードがやっとリリースされたのかと思いきや、そのような類の説明はメールの中に一切なく、まるで『x-アプリ』という新しいアプリケーションができました! とも言わんばかりの内容。

このブログでも10月に『x-アプリ』に関する不具合を記事にしてきたが、今もそれらの記事にはアクセスが多く、たくさんの方がこの不具合ソフト『x-アプリ』に不満を持っている。

リリースから2か月以上が経っても何の改善も見られない上に、あたかも新しいソフトができたと装うようなメールを送りつけてくるとは、いったい、どういう考えのもとで行っているのだろう…?(いや、なにも考えていないのか?)

「ネット上の意見は参考にしていません」と、以前、ソニーのサポートには断言されたので、こういう意見をブログの記事にしても、恐らくソニーのサポートには『馬の耳に念仏』なんだろう。

そうそう、最近こんな(↓)コラムも掲載された。

NW-A840を購入してウォークマンに思うこと アップルと明らかな差を感じる音質と仕様の不思議

このような意見があることを、ソニーは真摯に受け止めるべきだ。

関連する記事
 x-アプリ、インストールに失敗!
 x-アプリ、インストールに失敗! その後…
 x-アプリ、インストールに失敗! その後…2
 x-アプリ、インストールに失敗! その後…3


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0)▲ページトップ▲

nice! 1

コメント 2

Riever

バージョンはそのままですね・・・謎です。
x-アプリはどうしようもないです。従来通りSonicStage CPを改良で良かったんですけどねぇ・・・
by Riever (2009-12-21 19:33) 

MCMLXV_65

Rieverさん、niceマークとコメントありがとうございます。そうそう! バージョンもリリース時と変わらず『1.0』 なんですヨ! いったい、何のためのメールなんでしょうか…??

メールにあるダウンロード先を示す url は、何かしらのトレースが取れるようなダミーになっていますし、予想よりダウンロード数が伸びない(?)ので、再度周知をとでも考えているのでしょうか?

最も、これだけ不具合が多数頻発し、インストールもまともにできないソフトであることがネットで露呈していますから、ちょっとでも不安に思う方なら絶対使わないでしょうね。

まず、インストールもまともに完了できないソフト、それが『x-アプリ』だということをソニーは認識すべきです。
by MCMLXV_65 (2009-12-21 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記事と無関係なコメントの入力を固くお断りします。
無関係なコメントは見つけ次第、即、削除します。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
All Photo and Text copyright(c) White Dragon All Right Reserved.
Related Posts with Thumbnails

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。