SSブログ

アメリカン・アイドル9 Top24(女性編) [いろいろと…]

American_Idol_s.png今週からは3週連続で男女各2名ずつがカットとなる本選がスタート。観客を前にしてのステージで歌を披露する今回のテーマは「ビルボード・チャートのヒット曲」。

そして、今週から4人の審査員はコメントはするが合否判定には直接絡まない。全米での放送終了後に行われる視聴者投票で得票数の少なかった下位2名の男女(計4名)がその週の脱落者となる。

Top24 のうち女性12名がステージ審査に臨んだ今回。それぞれが歌った曲と、その印象は…。

◇Paige Miles(24)(ダラス)『All Right Now』★★
◇Ashley Rodriguez(22)(ボストン)『Happy』★
◇Janell Wheeler(24)(オーランド)『What About Love』★
◇Lilly Scott(20)(デンバー)『Fixing A Hole』★★★
◇Katelyn Epperly(19)(シカゴ)『Oh! Darling』★★★
◇Haeley Vaughn(16)(デンバー)『I Want To Hold Your Hand』★★
◇Lacey Brown(24)(オーランド)『Landslide』★
◇Michelle Delamor(22)(オーランド)『Fallin'』★★★
◇Didi Benami(23)(ロサンゼルス)『The Way I Am』★★★
◇Siobhan Magnus(19)(ボストン)『Wicked Gmae』★★
◇Crystal Bowersox(24)(シカゴ)『Hand In My Pocket』★★★
◇Katie Stevens(17)(ボストン)『Feeling Good』★
※:( )内は予選地、『 』内は歌った曲、★の数は私的な印象度

「好きな曲を選んでも、それが必ずしも合っているとは限らない」と、毎回言われるが、今回も Ashley と Janell のふたりにはそれが当て嵌ってしまったようで、ともに迫力のないステージとなってしまった。

意外な選曲で楽しめたのが The Beatles の曲を選んだ Lilly と Katelyn。このふたりはこの夜のベストだったかも! このふたりに続くのが Michelle、Didi、Crystal の3人か…? やはり The Beatles の曲を選んだ Haeley はアレンジに凝り過ぎてしまった感があった。

この夜の最後に歌った Katie が選んだ曲は審査員も言うように渋過ぎという印象で、もっと Katie に似合う若々しい曲があったはず。Ashley と Janell も含め、この3人は曲の選択肢がもっと他にあっただろうと思うだけに残念な結果になるかも…。

しかし、まだ16歳の Haeley が The Beatles の曲、それも活動初期の曲を選んだということに、まだまだ The Beatles の曲は古くない! と思った。

地方予選から注目している Ashley、Katelyn、Janell、Haeley、Lacey、Didiの6名の女性の中では Ashley、Janell、Lacey の3人に黄色信号か? 反対に Top20 確実と思えたのは Katelyn。審査員の評価が低かった Didi には期待を込め、ぜひ Top20 に残って欲しい!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)▲ページトップ▲

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記事と無関係なコメントの入力を固くお断りします。
無関係なコメントは見つけ次第、即、削除します。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
All Photo and Text copyright(c) White Dragon All Right Reserved.
Related Posts with Thumbnails

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。