SSブログ

アメリカン・アイドル9 Top11 [いろいろと…]

American_Idol_s.png今回 Top11 のコーチ役には Miley Cyrus が登場したが、この人選には思わず「う~ん…」と感じてしまった。そして今回のテーマは『ビルボード1位の曲』。また幅広いジャンルの曲が選曲の対象となったが、Top11 の披露したステージの出来は…。※:( )内は予選地、▼はボトム3の回数

◆Lee Dewyze(23)(シカゴ)『The Letter』★★
3人の女性コーラスと5人のホーン・セクションを従え、Top11 のトップに登場した Lee のステージは、過去のモヤモヤしたステージとは一変。Top11 の1番手として堂々としたステージだった。

◇Paige Miles(24)(ダラス)▼『Against All Odds』★
先週痛めた喉が本調子ではないのか、今回も「?」と思わせるステージ。今までの Paige のステージの中で、最も悪いと感じる内容だった。今回はボトム3のひとりになるのが確実か?

◆Tim Urban(20)(ダラス)▼『Crazy Little Thing Called Love』★
またも不可解な選曲をしてきた Tim。ステージはファン・サービスという面では良かったかもしれないが、歌唱力はこれもまた「?」なステージ。でも、きっと Top10 には残るのだろう…。

◆Aaron Kelly(16)(オーランド)『I Don't Want Miss A Thing』★
Aaron もまた喉を痛めてのステージだったが、この曲は今の Aaron にはハードルが高いと感じ、喉を痛めなくていなくても「?」と思うステージだった。でも、きっと Aaron も Top10 には残るのだろう…。

◇Crystal Bowersox(24)(シカゴ)『Me And Bobby McGee』★★★
やっと Top11 で安心して見られるステージを披露してくれた Crystal。途中のテンポ・チェンジ以降も Crystal のパワフルなステージが見られ、間違いなく Top11 のベスト・ステージの1つだった!

◆Michael Lynche(26)(オーランド)『When A Man Loves A Moman』★★
Michael のステージは正直苦手で、いい曲を選んだと思うが、リアクションが大きく、いささか過剰気味。毎回もっとシンプルに歌い上げても十分に思うのだが、ステージの内容もここまでの6人では平均か?

◆Andrew Garcia(24)(ロサンゼルス)『I Heard It Through The Grapevine』★
相変わらずカラオケっぽいステージの Andrew。週を追うごとに輝きが褪せていくのは気のせい? 毎週ハリウッド予選での『Straight Up』を超えることを求められるが、Andrew もまたボトム3に入るのは確実か。

◇Katie Stevens(17)(ボストン)『Big Girls Don't Cry』★★★
間違いなく歌唱力では Top11 の中で随一の実力を持っている Katie。ここ最近のステージではベストとも思える内容のパフォーマンスだった。やはり Katie にはポップな曲が似合っている。

◆Casey James(27)(デンバー)『Power Of Love』★
Caseyもまた Top11 に残っている中では苦手なひとり。選曲も今ひとつだった。この曲を歌った Huey Lewis とはパワフルなボーカルの点でも見劣りしていたが、歌えるギタリストとしては○。Casey もまた Top10 には残るだろうが…。

◇Didi Benami(23)(ロサンゼルス)『You're No Good』★★
ミッド・テンポな曲が似合う Didi だが、今回のステージはちょっと退屈な感じだった。審査員の評価もあまり良くなかったが、歌唱力では他の10人にも負けない実力を持っている Didi なので、次も残って欲しい。

◇Siobhan Magnus(20)(ボストン)『Superstition』★★★
毎回楽しませてくれる Siobhan のステージは今回も健在! ヘア・スタイルも大胆に変えてのステージはまた Siobhan ならではの魅力が出ていた。得意の高音は今回控えるのかと思ったが最後にそれを披露。今回も Siobhan は楽しませてくれた。

今回 Top11 のコーチ役を務めた Miley Cyrus のアドバイスはやはり歌唱力についてより、精神的な事柄やステージでの振る舞いに関してが多く、Top11 の魅力を引き出すのに貢献していたかは疑問だった。

そんな Top11 のパフォーマンスは全体的には低調。今回も間違いなく次に進むと思えたのは Crystal ひとりだけ…? 他の Top11 のパフォーマンスには意見が分かれそうで、Siobhan のステージも今回は好き嫌いが分かれそう。ここでまた、お気に入りの誰かが落ちてしまうのだろうか?

★☆★ アメリカン・アイドル season9 ★☆★
▼Top3結果発表
▼Top3
▼Top4結果発表
▼Top4
▼Top5結果発表
▼Top5
▼Top6結果発表
▼Top6
▼Top7結果発表
▼Top7
▼Top8結果発表
▼Top8
▼Top9結果発表
▼Top9
▼Top10結果発表
▼Top10
▼Top11結果発表
▼Top11
Top12結果発表
Top12
Top16結果発表
Top16(男性編)
Top16(女性編)
Top20結果発表
Top20(女性編)
Top20(男性編)
Top24結果発表
Top24(男性編)
Top24(女性編)
Top24発表
ハリウッド最終審査&Top24発表
ハリウッド第二次審査
ハリウッド第一次審査
地方予選総集編
デンバー予選
ダラス予選
ロサンゼルス予選
オーランド予選
シカゴ予選
アトランタ予選
ボストン予選


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)▲ページトップ▲

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記事と無関係なコメントの入力を固くお断りします。
無関係なコメントは見つけ次第、即、削除します。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
All Photo and Text copyright(c) White Dragon All Right Reserved.
Related Posts with Thumbnails

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。