SSブログ

Prince/『Screwdriver』 [いろいろと…]

二日間のお休み明けは、少し軽めの内容で…と、考えていたが、その内容は、また驚かされるモノだった。

昨年暮れに突如新曲『Rock And Roll Love Affair』を発表した Prince が、それに続く、新たな曲『Screwdriver』を発表した。その PV がこれ (↓)


『Rock And Roll Love Affair』を紹介した Purple Music TV からの PV ではないので、ひょっとしたら何らかの理由で削除されるかもしれないが、その際は Prince が新たに立ち上げた公式サイト (本当に公式…?) でも見られる。

※2月1日追記) 予想どおり、以前のリンク先にあった PV は見られなくなったので、公式サイトにある PV へリンク先を変更しました。

『Screwdriver』の PV は歌詞が画面を埋め尽くすモノだが、間奏シーンでは全て女性のバンドを従えた Prince がギターを弾くシーンも、ほんの少しだけ見られる。

その歌詞だが、如何にも Prince らしい「I'M UR DRIVER AND UR MY SCREW」なんてフレーズもあり、思わずニヤっとさせられもした。

また、Twitter で現在 3rdEyeGirl というアカウントがあり、そこでも『Chapter & Verse』なる曲が紹介されていた。その PV がこれ (↓)


『Chapter & Verse』はライブ音源のようで、Prince を中心にしたジャム・セッションを約5分ちょっと聴くことができる。

一時はインターネットは終わったと発言もしていた Prince だが、最近のプロモーション活動を見ると、その昔の発言は撤回したのか、こうやって小出しに新たな音源を今の流行りのツールをそれぞれ使って公開する (焦らす?) 手法には、Prince らしいとも感じた。

ひょっとしたら Prince も既にアルバム一枚分くらいは完成させているのかも…。だとすれば、あまり焦らさないで早く発表してほしいものだ。

タグ:Prince 2013


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)▲ページトップ▲

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記事と無関係なコメントの入力を固くお断りします。
無関係なコメントは見つけ次第、即、削除します。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
All Photo and Text copyright(c) White Dragon All Right Reserved.
Related Posts with Thumbnails

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。