SSブログ

NENA/『Das Ist Nicht Alles』 [いろいろと…]

DasIstNichtAlles.jpg今回は、きのう届いた You Tube の新着 PV メールで知った、1980年代に『99 Luftballons』を世界中でヒットさせた NENA の『Das Ist Nicht Alles』という曲を紹介!

PV にある公開日が2月17日となっていたので、てっきり新曲だと思っていたが、この曲は昨年11月にリリースされたスタジオ・アルバム『Du Bist Gut』にある曲。

『Das Ist Nicht Alles』は英語では That's Not All になるよう。全篇ドイツ語で歌われる『Das Ist Nicht Alles』なので、その詳細は残念ながら、よく分からないが、シンセサイザー類の音からは1980年代を彷彿させるスタイルの曲になっている。その PV がこちら (↓)


NENA こと、Gabriele Susanne Kerner は1960年3月24日生まれなので、もうすぐ53歳の誕生日を迎える。が、この PV を見ると、そんな歳を感じさせない。(「全く感じさせない」と書こうと思ったが、それは、いくらなんでもなので…)

この PV で時折見せる横顔や、そのボーカルからは、あの『99 Luftballons』をヒットさせた頃の NENA を思い出させる。

NENA のニュー・アルバム『Du Bist Gut』がリリースされた頃。30秒弱のプロモーション映像を知らせるメールも届いていたが、その存在もすっかり忘れていた。その30秒弱の映像がこれ (↓)


このアルバム・リリースに合わせて、ドイツでは音楽番組に出演してプロモーション活動を行なっていたようで、そのときのスタジオ・ライブで、今回新たに PV が作られた『Das Ist Nicht Alles』も既にプレイしていた。

残念ながら、このスタジオ・ライブでは口パクのようだが、現在の NENA の姿を見ることができる。それがこちら (↓)


これらの映像を見て、新作『Du Bist Gut』や、2010年にリリースされた最新ベスト盤『Best Of Nena』、もしくは同じ年にリリースされたライブ盤『Made In Germany Live』を手に入れたくなったが、日本のネット・ショップで取扱っているところはほとんどなく、あってもとても法外な価格だった。

最後はドイツの amazon みたいなところから購入するか…? と思っているが、もう少し手頃な価格で扱っている日本のショップがないか、探してみようと思っている。
タグ:Nena 2013


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)▲ページトップ▲

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記事と無関係なコメントの入力を固くお断りします。
無関係なコメントは見つけ次第、即、削除します。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
All Photo and Text copyright(c) White Dragon All Right Reserved.
Related Posts with Thumbnails

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。