SSブログ

アメリカン・アイドル10 Top8発表 [いろいろと…]

冒頭、司会の Ryan Seacrest が「very shocking result」と発したことで会場は少しざわついたが、この夜に登場するゲストの紹介で、その不安はかき消された。だが、最後に明かされた今回去る者の名前は、あまりにも驚きだった。

気になる結果は最後に記すとして、前回の結果発表ではなかったグループ・パフォーマンスが復活し、今回 Top9 は『I Love Rock'n Roll』『The Letter』『Sweet Home Alabama』の3曲のロック・メドレーを披露した。


そして、この後に日本ではいつも紹介を省かれてしまう Ford の CM が紹介された模様で、その CM がこれ(↓)。



続いてコメディアンの Russell Brand が Top9 にステージでの立ち振る舞いなどを伝える役として登場。だが、まともな指導はひとつもなく、コメディアンらしい回答で Top9 の緊張した雰囲気を和ませた。

そして結果発表が始まり、最初の3人、Casey Abrams、Stefano Langone、Lauren Alaina がステージ中央に呼ばれた。この中から最初に Lauren に「セーフ」が告げられ、Casey と Stefano のふたりが残った。

このふたりは Top10 発表の際にも最後に残ったふたりだったが、今回ボトム3を告げられたのは Stefano だった。Stefano は2回目のボトム3入りだった。

結果発表は一旦中断し、シーズン4に Top6 まで残った Constantine Maroulis が大胆なアレンジの『Unchained Melody』を披露。そして Top9 に残った3人の女性陣の衣装コーディネイトを務めた Gwen Stefani のその時の模様が紹介された。

再開された結果発表では Paul McDonald、Scotty McCreery、Pia Toscano の3人がステージ中央に呼ばれた。この3人で最初に「セーフ」を告げられてソファ席に戻ったのは Scotty だった。残る Paul と Pia のどちらかがボトム3で、それは Pia だった。この結果に審査員の Randy Jackson は「Wao!」と声をあげ、会場からもブーイングが起こった。

再び結果発表を中断し、今度は有名人のゴシップ・ネタを扱う TMZ にて、メディアへの対処方を Top9 がレクチャーされたときの模様を紹介。

そして残された最後の3人、James Durbin、Haley Reinhart、Jacob Lusk の結果発表に。最初にこの3人から解放され「セーフ」だったのは James。残るふたり、Haley と Jacob のうち、Haley には「セーフ」が告げられ、ボトム3は Jacob だった。この結果に審査員の Jennifer Lopez は口を開けて驚きの表情だった。

改めて今回のボトム3は Stefano、Pia、Jacob という顔ぶれが紹介されたが、正直 Pia と Jacob が視聴者投票でボトム3に入るという結果が、まず驚きだった。このふたりのボトム3はもちろん今回が初めてだった。

CM を挟み、今回のテーマ『Rock and Roll Hall of Fame』に2010年に殿堂入りした Iggy Pop が1986年のヒット曲『Real Wild Child』を、トレードマークでもある上半身裸になり、64歳とは思えないパフォーマンスを披露した。


いよいよ、この回で番組を去るひとりの発表となり、Stefano、Pia、Jacob の3人がステージ中央に集められ、まず最初にこの中から Jacob に結果が告げられ、Ryan から「You will leaving us」と言われ頷くが、その真意は「この3人の中から去る」という意味で結果は「セーフ」だった。

残された Pia と Stefano。結果を分かったかのように Stefano は小さく頷く仕草を見せたが、Ryan から今回で番組を去ると告げられたのは Pia だった。


この結果には Stefano も驚きの表情をして、審査員席に座る Randy は両手で頭を抱えるように「Oh! No ...」と信じられないという表情を浮かべた。先にソファに戻った面々も Pia の脱落に開いた口が塞がらないという表情だった。

審査員席の J.Lo も手を顔の前に合わせて下をうつむき、会場からはブーイングの嵐が巻き起こった。気丈にも Pia はこの結果に「大丈夫」と答えたが、J.Lo は涙を浮かべて「訳がわからない、ショックだし腹立たしい、言葉がない」とコメント。

続いて Randy も「トップを争う実力の持ち主を失うと想像もしなかった」と言い、「Pia が安泰だと思い投票しなかった結果がこれで、今まで番組に怒ったことはなかったが、今回だけは腹の虫が収まらない」と、この結果に憤りのコメントを発した。

残るもうひとりの審査員 Steven Tyler も「この結果は間違いだ。Pia の歌う姿は何より美しいのに」と言葉を続けた。

Pia の脱落に驚きのコメントを続けた審査員たちに続いて、ソファに戻った Stefano の未だにその結果に驚く表情が映されたが、Stefano の立場からすればこの審査員たちからの言葉は胸に突き刺さる思いがあっただろう。

ここまでの歩みを振り返るビデオを見ながらも気丈に振舞った Pia は、最後に歌う曲に審査員からスタンディング・オベーションを受けた『I'll Stand By You』を選んだ。


歌い終わって Jacob とハグをしたときに一瞬涙を流しているような様子が映ったが、最後まで笑顔でいようとしていた Pia の姿には、見ている側が涙を浮かべてしまった。

★☆★ アメリカン・アイドル season10 Top8 ★☆★
◆Scotty McCreery(17) Student
◆Jacob Lusk(23) Spa Concierge
◆Casey Abrams(20) Works at Film Camp
◆Paul McDonald(26) Musician
◆James Durbin(22) Unemployed
◆Stefano Langone(22) Unemployed
◇Lauren Alaina(16) Student
◇Haley Reinhart(20) Student



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)▲ページトップ▲

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記事と無関係なコメントの入力を固くお断りします。
無関係なコメントは見つけ次第、即、削除します。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
All Photo and Text copyright(c) White Dragon All Right Reserved.
Related Posts with Thumbnails

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。