SSブログ

Susanna Hoffs/『Some Summer Days』 [いろいろと…]

SomeSummerDays.jpgソロとして通算3枚目のスタジオ・アルバム『Someday』をリリースした元 The Bangles の Susanna Hoffs の公式サイトで、無料のミニ・アルバム『Some Summer Days』をダウンロードした。

全部で5曲、15分弱の『Some Summer Days』は新作『Someday』にある3曲が別バージョンで収録され、この3曲を挟むかたちで最初と最後にミニ・アルバムでしか聴けない2曲が配されている。

新作『Someday』は既にリリースされているが、割安な WOW HD 経由で注文したので、まだ手元にない。しかし、この『Some Summer Days』で一足先に新作に収録されている曲が別バージョンとして聴けるのは嬉しい。こういうプロモーションの方法は、もっと他のアーティストが真似をしてもいいのではないだろうか。

ダウンロードした5曲は MP3 の 192bps で、曲の雰囲気からしても十分なフォーマット。アコースティックな曲が並び、この梅雨明けしてから毎日続く暑い夏の日を少しだけクールダウンしてくれる。

それにしても Susanna のボーカルは以前とほとんど変わりがなく、ジャケットに写る Susanna も若々しい。Elvis Costello のツアーに同行していた姿も見たが、1959年1月17日生まれの Susanna は今、53歳。とてもそんな感じには見えない。

Susanna の公式サイトに直近のニュースで、ロサンゼルスのローカル TV 局に出演して新作からの曲『Picture Me』をプレイしている様子があった。


ここでも今もなおスリムで、そしてミニが似合う姿。『Some Summer Days』のジャケットに写る Susanna と全く同じ動いている Susanna の最新映像を見て、歳を重ねて、ますます美しくなったと実感もした。

ここでプレイした『Picture Me』が新作からの1stシングルということではないが、これもいい感じの曲で、ますます新作『Someday』の到着が待ち遠しくなり、安いことに負けて WOW HD に注文してしまったが、amazon あたりに注文しておけば良かったかも…と、少しだけ後悔している。

WOW HD は注文取消しが amazon などに比べ簡単でないので、その手続きに手間取っていると先に発送されてしまう可能性もあるので、そのままにしておくのが最善だが、この最新映像を見て「早く聴きたい!」という思いが、ますます強くなってしまった。

SomeSummerDays.jpgSome Summer Days
Petite Chanson
Raining (Ragtag Version)
One Day (Ragtag Version)
Always Enough (Ragtag Version)
Summer Daze





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)▲ページトップ▲

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記事と無関係なコメントの入力を固くお断りします。
無関係なコメントは見つけ次第、即、削除します。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
All Photo and Text copyright(c) White Dragon All Right Reserved.
Related Posts with Thumbnails

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。