SSブログ

Demand A Plan to End Gun Violence [いろいろと…]


今日はクリスマス。ここ数日続けてきたクリスマス・プレゼントの話題を今日も記そうと思っていたけど、予定を変更して、この動画を紹介したい。

またも、アメリカで新たな銃による事件が起き、アメリカの東部と西部で亡くなられた方が出てしまった。

今回紹介するこの動画は先日、幼い子供たちを含め、20人以上が犠牲になった後、映画界や音楽界で活躍する俳優や歌手、著名人が一言ずつ発言した内容を繋いだモノだ。

普段は画面で陽気に振舞う彼ら彼女らが、白黒な画面の中で、一言二言と淡々と発し、「もう、これで十分…」と、訴えている。

ここ、日本はアメリカほど銃の類が誰でも持てる状況ではないので、最近のアメリカでの現状が分かり難いかもしれない。でも、何度も繰り返される銃による悲劇は、例えニュースでも見たくない。

先日、全米ライフル協会は、このような状況に対して正式コメントを発表したが、その内容がまた、目が点になるような内容で、唖然としてしまった。

今、銃社会、特にアメリカでの銃社会は岐路に立たされている。ここで、また、何も手を打たずにいれば、銃による悲劇は、また繰り返されるだろう。

「目には目を…」という考えは、もう捨てるべき。銃を持たなくても暮らせる社会にしなくては…。今、アメリカの銃に対する姿勢が問われている。
タグ:2012


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)▲ページトップ▲

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記事と無関係なコメントの入力を固くお断りします。
無関係なコメントは見つけ次第、即、削除します。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
All Photo and Text copyright(c) White Dragon All Right Reserved.
Related Posts with Thumbnails

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。